海外の賃貸物件について

賃貸物件で注意すること

海外の賃貸物件について
賃貸物件を探す際、良い物件を少しでも探したいというかたが大多数ではないでしょうか。その際、注意する事、気を付ける事、実際してみて良かった事をまとめてみたいと思います。まずは今賃貸の情報源は、ネットが主流になりますので、各賃貸検索サイトで自分の条件にあう間取り、地域、設備などの条件をあらかじめ保存しておくと、次検索する時に条件を見つける手間が省けます。そして結構頻繁に情報が更新されていて、人気の物件はすぐ決まってしまう場合がありますので、まめにサイトをチェックしましょう。

次にネットで見ただけでその物件のだいたいの概要は、写真も掲載されているのでわかりますが、実際に物件を見ることは基本ですが非常に重要です。実際見てみると駐車場からの距離、日当たり、建物の雰囲気、周辺環境、どんな方が住んでいるかもチェックしてみて下さい。気になる点を書き出してクリアしていれば住んでからの後悔もある程度防げますし、何件か見ていくうちに目が肥えて、その地域の物件の相場がわかってくるので、築年数、部屋数などと照らし合わせてお得な物件かどうか不動産業者ではなく自分で判断がつくようになります。そしてお得な物件だったら条件を確認の上早めの契約をおすすめします。

最後に家賃ですが、私は必ず値下げ交渉をします。少し恥ずかしいですが、毎月のことなので、月1000円下がったら年間12000円でちりも積もればですよね。

Copyright (C)2019海外の賃貸物件について.All rights reserved.