海外の賃貸物件について

なかなか自分の好みにあった賃貸住宅はない

海外の賃貸物件について
私は現在大学4年生で来年社会人になります。現在の住まいは地方で、就職は東京なので物件探しを始めています。東京が家賃が高いのは十分承知ではあるのですが、なかなか自分の好みに合う物件が見つかりません。東京は家賃が高いだけでなく、土地も狭いので、なかなか部屋は狭いし、バスとトイレが一緒の所が本当に多いです。私はお風呂が好きで、じっくり浴槽にも浸かりたいので、バストイレ別の条件は譲れません。

しかし、土地が狭いからかバストイレ別にすると急激に家賃が上がって困っています。加えて、あまりそのような物件が自分の住みたいあたりにないので、これも困っています。地方住みの私にとって、バスとトイレ別なのは旅行先のホテルくらいしかなかったので、慣れるとは思えません。私は新築の一軒家に家族と同居していたので、自分たちの好きなように家を改造していましたが、賃貸ではそういうわけにもいかないのが大変だなと思います。今の家は自分たちで細部まで決めて作ったので、今での生活が贅沢だったのだなと感じています。

とはいっても、社会人をしばらく一人でやっていく限り一軒家など買えませんから、少しでも自分の好みに合う賃貸住宅が見つかればいいなあと思っています。

Copyright (C)2019海外の賃貸物件について.All rights reserved.